from Minority

〜log

【ネタ】amazonで買えぬもの無し

最近職場の人との会話で、「幽霊はいるのか?いないのか?」という討論になった。

自分は存在して欲しいと思うが「幽霊はいない」と思っている。

いっけん矛盾しているが、幽霊を見ることができる人や、幽霊自体にあったことがないのでその時が来ない限り気持ちは変わらない。

心理学を勉強していると尚更、幽霊の存在を疑ってしまう自分がいる。

心理学が幽霊を否定していると言っているわけではなく、人の心理ほど疑わしい存在はないと言う意味で。

そこで、ネットで幽霊の裏付けを検索してみた。信憑性にかける記事ばかり。あたかも存在しているといった裏付けを、言葉巧みに言い回しているが決定打に欠けている。

いないと思い込み検索している訳ではない。いて欲しいと願い、検索しているのにも関わらず。

いない派の記事はなんだか面白い。

もうあきらめようかと思ったその時・・・事件はおきた。

f:id:ryuseism:20160622221510p:plain

いる・いないではなく、アマゾンに売ってるしっ(ネタ)。

「幽霊はいるのか?いないのか?」、正直どうでもよくなりました。