from Minority

〜log

【電子書籍】出版第一弾

電子書籍の第一弾を出版

IT技術者として、日々最新の情報に触れることを喜びに感じる今日この頃・・・

なのですが、過去にはパチンコ店の経営に携わる経歴をもっています。この業界でも、パチンコ・パチスロを嗜む人がたくさんいて、過去の経歴の話になると盛り上がります。

しかし、毎度聞かれる質問や疑問は、今も昔も変わりません。

すでに関係者ではないので、裏も表も正直に話しています。嘘はついていません。

聞かれる質問で多いのは「監視カメラによる遠隔操作」や「攻略必勝法」などです。

遠隔操作はどこもしていません。攻略必勝法はありません。

それでも、疑う人が後を絶たないのは、基本的な知識が足りないからです。知っている人には、どちらも笑い話でしかありません。

疑う人の殆どは、ギャンブルに依存している人です。そういう人ほど、知識を得ようとはしません。

どうすれば信じてもらえるのか・・・。

そうだ、電子書籍にしてしまえ!


長かった出版への道のり

どうせ出版するのであれば、

お客さんと従業員と店舗運営者の視点それぞれの知識を公開しよう!

これで、読者層が多少広がります。

でも、気づいてしまったのです。

パチンカーやスロッターは活字が嫌い!

いや、薄々は気づいていましたよ。出版しようと思った時点で・・・

「画像でしょ?イメージでしょ?図解でしょ?」

そう考えると、いっきにめんどくさくなります。

しかし、同じことを何度も聞かれるより、真剣に話しても信じてもらえないより、依存している人を救うために・・・

絵は外注して足すことにしました。


kindle仕様変更の日々

いざ出版しようと、Amazonで購入したセルフパブリッシングノウハウ本。

しかし、本の内容から登録方法の仕様が変更になっている。

そうなるとまた、いっきにめんどくさくなります。調べ直しです。

結局のところ、google先生しか頼れる人はいません。人じゃないけど。

もう、本は仕上がっている。絵だって外注してお願いしてお金かかってる。

もう、ここまでくるとやるしかありません。


出だし好調!

結構需要があることに驚きます。

1週間で、予想外の売上。興味がある方はどうぞ。

ノウハウなどは、別の記事で紹介します。